最強のエルフ使いを目指して③現環境のエルフデッキ

どうもこんちゃ、ダイケルです

新パックが出て、環境も落ち着いてきたので、勝率のいいデッキを紹介します!!

 

abc.daikel63530.info

 

環境落ち着いたって言ってもヴァンプ祭りだけどw

今使ってるデッキがこれ!!

f:id:daikel:20170706224927p:plain

完全に対ヴァンプって感じです

ヴァンプ以外ならこれより強いデッキがあるんですが、現環境、8割ヴァンプと言っても過言ではないのでこのデッキが一番勝率いいです

 

昏き底に出でる者を妖精のいたづらで手札に戻すっていった動きもできるし、ビューティ&ビースト、アンリエットで18点

 

終盤まで長引けば白狼、白銀といった感じでどんな場面でも対応できるのでなかなか強いです!

 

ヴァンプ・・・トーヴからのゴブリンリーダー来たら結構きつい、勝率は半々くらい

ロイヤル・・・序盤耐えれればほぼ勝ち、7割は勝てる

ウィッチ・・・んーこれは運勝負の勝率4割くらい

ドラゴン・・・たびたび負ける、7割勝てる

ネクロ・・・序盤で決めないと負ける、6割くらいかな

ビショップ・・・これも運勝負5割かな

 

こんな感じで意外と勝てるので、使ってみて!

最初、デッキ作っては負け作っては負けてたんでBP下がりまくったんですが、やっと勝てるようになってきました

 

現在、A1

 

ダイケルの戦いはまだまだ続く。。。。。