この時期に辛い乾燥肌の対策。

はぁーいどうもこんにちはダイケルです。

私も去年まで乾燥肌に悩ませれていました

今回はですね。この時期になってくると辛い乾燥肌の対策についてダイケル流で紹介したいと思います。

なぜ乾燥するのか理由は様々ですよね

・食生活 

インスタント食品の多用、極度なダイエットなど

・生活習慣

睡眠不足、エアコン、ストレスなど

これらの原因で乾燥肌になるかたは少なくないと思います。

これらの原因を解決すれば多くの方はもう肌に悩まされることはないでしょう

ボディクリームなどいらないのです

私は、去年の冬、冬休みということもあり、だらだらとした生活、カップラーメンばかりの生活だった、その結果として、乾燥肌にとても悩まされました。

でも、今年の冬はちゃんとした食生活、早寝早起きを心がけた生活により、まだ若いということもありますが、肌はとても潤っています。すべすべ

まずは、思い当たる原因を解決してボディクリームを使うようにしましょう

 

ボディクリームの目的と効果。

ボディクリームとは、主に保湿を目的として使用するクリームのことです

肌の潤い、みずみずしさ、油分を維持するために用いられるものです

また保湿の効果に加え、美白効果や、フレグランス効果など様々な効果をもたらすものもあります

ちなみに私が使用しているボディクリームは、ロレッタ 青い鳥の夢です

ボディクリームにしては高いのですが、使用感はべたべたせずサラッとしていてスッと馴染みます

ただ伸びは良いとは言えません。ですが、香りもいいのでとても愛用しています

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

今からでも遅くない!乾燥対策始めましょう!!